shuの雑言置き場

今年から専門学生のshuと言います。くだらない事から少し真面目な事まで色々書いていきたいです。

そろそろNintendo direct来ても良い頃だと思うの

先月?あたりに任天堂から、今年のE3での発表は無いと断言されてしまいましたよね。それからというもの、6/17はポケモン新作発表会があったものの、一向にdirectがくる気配は無い… コロナのような事例は、例年にはないのでとても不安。逆にいつ来ても良いよ!って感じで身構えてます。

気になる最近の動向

最近の任天堂ツイッターアカウントからは、まるでNintendo directのために用意されていたようなゲームが、小出しで発表されています。

大きいところで言えば「ペーパーマリオ」や「ゼノブレイド・インフィニティ」ですね。「アソビ大全51」も売れ行きは良いけど、CMの頻度からして売り出したかったのが見て取れるし、やるならこう言うゲームを主題にしてやるはずだよね…

もしdirectがあるなら…

もし、万が一あるとするなら、発表して欲しいと切に願っているゲームを共有したいです!

  • スプラ3

凄く王道だと考えてます。何せこのソフトは発売してからもう3年になります。任天堂製のソフトは一つのハードにつき、一本のソフトしか出ない法則がある中、Switch発売初期から長く活躍しているので、その掟を破っても良い時期だと思ってます。

これも結構言われてますね。これは最新作じゃ無くても良いので、本当に出して欲しい!何ならもう一度、あのピクミンのCMが見たい!

  • 2Dマリオ

これは今まで任天堂の売り方からして、もうそろそろ出しても良い時期だとは思ってます。王道中の王道ですね。Switchでやりたいなー!!

  • 過去作3Dマリオ

これは多分、可能性がかなり低いです。だけど!「マリオギャラクシー」とか「3Dワールド」とか!小学生の時の楽しかった思い出が復活してほしい!

  • Apex

正直、来るか来ないか全然分からない。だけど一昨年(2018)にはFortniteが無料配信で大盛り上がりしたし、来ても良いとは思う。ジャイロ操作がFortnite以上に噛み合いそうなゲーム性をしていると思う。

  • DELTARUNE

以前に「Undertale」の続編として、第一章が体験版となって配信されました。と言ってもインディーズなので、開発に時間はかかるし、コロナの影響もあるので、一概に来る!っては言えないですね。でも来て欲しい事には変わりない!

last・戯言

この中の何も来なくて良いから、Nintendo directは来て欲しい(本末転倒)

来る事を願うばかりですね。

以上で終わりです。今日はこの辺で。