shuの雑言置き場

今年から専門学生のshuと言います。くだらない事から少し真面目な事まで色々書いていきたいです。

友達から感化され始めてきた

学校に大分馴染んで、一緒にご飯食べに行ったりする友達も増えたんですけど、その中の1人に楽しく知識を取り入れてる人がいて、最近その人に感化されています。

まず真っ先に思ったことは読書は大切だと言う事です。

私はフィクション小説か、良くてメンタルや自己啓発本を読む程度なのですが、その友達と知り合ってから、凄く他国語の勉強がしたいな!と思い始めました。

他国語と言っても、英語どころか母国語すらままならない程に酷いですけど。

やるとしたら英語の勉強をしたいですね。

やって損するなんて事はないですし、何より知識が身に付けば付くほど使える言葉ですからね。

そう思っても行動するまでが遅いのが私の悪いところ。

リングフィットも1ヶ月坊主でした😭

その友達を見習って行って、最終的には積極的行動出来たらなんて思ってるけど、結局自分次第なのは自分が一番分かってます。

言われてから行動するなんて時代遅れ!って意識を大事にして頑張ります!