shuの雑言置き場

今年から専門学生のshuと言います。くだらない事から少し真面目な事まで色々書いていきたいです。

最近の私のメンタルケア

私、最近自分に合ってると感じるメンタルケアが分かった気がするので紹介したいと思います。

まず前提として、最近の私はそれほど憂鬱になる事は無く、むしろポジティブな気持ちの時が多いです。

この状態でも、100ある内120まで上げられる位には気分が乗ります。

それは外出するです!

凄く単純で何度語らわれているか分からないけど、私は文明開花してる気分だよ!

私はインドア派で外に出る機会は少ないです。

でも、目的地を決めず散歩して、その場の出会いを楽しむ事も、いざやってみると楽しいです。

カフェ巡りをしてみるでも良いし、見たことない風景に出会うでも良いし、歩いている時の私は自由!って気持ちで散歩すると、気持ちをリフレッシュさせてくれます。

最近はまたコロナが再び流行り始めて改めて気を付けなければいけませんが、もし、また自粛要請が来たら(人気の少ないところを選んで)散歩してみるのも良いんではないでしょうか。