shuの雑言置き場

今年から専門学生のshuと言います。くだらない事から少し真面目な事まで色々書いていきたいです。

ローソンの新商品ってデザイン性が高すぎない?

最近、ローソンに立ち寄る機会が多いんですけど、一人暮らしの人が楽する為のコーナーあるじゃないですか。

そこに置いてある新商品の納豆だったりポテトサラダだったりが、とても見辛い!!!

専門家とかデザイン性に優れた人にとったら、「凄い!」とか「オシャレ!」とか出るのかも知れないけど、一消費者目線で言うどれがどれだか分からないよ!

すぐに何か分かる方が個人的には大好きです。

私の中に、その食品のイメージカラーがあるんですよね。

例えば納豆=茶色牛乳=白、みたいな。

それを全て同色にされて、尚且つ、文字表記も何の筆記体か分からないオシャンティな文字。

正直意味分からないです。

大衆向けに売る気があるなら、デザイン性100%はダメだよねって話でした。

少なくとも私は、ローソンで食品を買うのはもういいかなと思いました。

頻度はそもそも薄かったけど。