ローソンの新商品ってデザイン性が高すぎない?
最近、ローソンに立ち寄る機会が多いんですけど、一人暮らしの人が楽する為のコーナーあるじゃないですか。
そこに置いてある新商品の納豆だったりポテトサラダだったりが、とても見辛い!!!
専門家とかデザイン性に優れた人にとったら、「凄い!」とか「オシャレ!」とか出るのかも知れないけど、一消費者目線で言うとどれがどれだか分からないよ!
すぐに何か分かる方が個人的には大好きです。
私の中に、その食品のイメージカラーがあるんですよね。
例えば納豆=茶色、牛乳=白、みたいな。
それを全て同色にされて、尚且つ、文字表記も何の筆記体か分からないオシャンティな文字。
正直意味分からないです。
大衆向けに売る気があるなら、デザイン性100%はダメだよねって話でした。
少なくとも私は、ローソンで食品を買うのはもういいかなと思いました。
頻度はそもそも薄かったけど。