shuの雑言置き場

今年から専門学生のshuと言います。くだらない事から少し真面目な事まで色々書いていきたいです。

お金は無くなる一方、欲しいものは増える一方

お金がない時に限って、欲しいものがあちこちから出回りませんか?

私は万年金欠なので関係ないですけど…

最近給付された10万円、結構話題になりましたよね。

私の10万円家族の手元へ足早に去って行きました。

家族なんで、結局美味しいものとかになって私に還元されるんで全然良いんですけど。

でも、私がpc欲しい事を親も分かってて10万円も給付されたのに、アルバイト頑張ってね、と。

欲しいものがあるなら自分で稼いで手に入れろ、って言いたいのは分かります。

だけど、今必要としているpcを無視してまで、美味しいものが食べたいの?って正直思ってしまう。

そもそも私も、何とかなるって楽観的にしか見てないのも悪いから、アルバイトする事で前払いして貰えないか交渉していきたいところ。。。